RACAL

その筋のプロ

2011.11.30 // Written by Racal // Category Diary, 未分類

昨夜、むしょーに食べたくなり、近所のこちらへ。

その筋では有名な『かっぱ』へ

味はもちろん!何が凄いかというと、創業1950年から牛煮込み一筋で事です。

もちろん牛煮込み以外もメニューはありますが、ご飯・漬物・お茶漬け(未だ僕は見た事がありません)のみです。

来店して直ぐに店主は皿に牛煮込み並を入れます(小もあるのですがサイズを頼むタイミングが難しい)そして、ご飯のサイズの時に初めて会話をします。

しかし一方的に、こちらがサイズを言うのみで

店主は無言でご飯を丼によそうい、漬物・水を出した後はカウンター裏の椅子に座っています。

その姿はまさに男です。

一つの物を極めた男!

言葉では語らず、作った料理で語っています。

その道のプロの姿をココで見ました。

 

物は違えど、同じ物づくりのプロとして尊敬します。

帽子というジャンルで、多くを語らず、作った商品を見て・被って頂いてその方に思いが届くような物作りをしようと改めて思った冬の夜でした。

是非、お近くに行かれた際は『かっぱ』に行ってみてくださ。

ハマる事間違いなし!!

 

 

 

MAGAZINE INFORMATION

2011.11.25 // Written by Racal // Category BLOG, Press

Warp Magazine 01+02合併号に

Racalのアイテムが掲載されています。

HEAD LINE TOKYO 11P

KEY ITEM が繋ぐファッション交遊録 45P

五本木

2011.11.22 // Written by Racal // Category Diary, 未分類

 

友人が先週末に東京の五本木にOPENしたSHOP”toff”

静かな住宅街に竚む白塗りの清潔感溢れる外装と店内に、拘りを感じるWOODの什器が並ぶ、とてもオシャレなSHOPです。

 

出勤途中で会社から近い立地という事もあり、かなりの頻度でお邪魔しております。

そして今日もお邪魔すると、久しく会っていなかった友人と遭遇!

そこで 一枚

 

自然に仲間が集まる場所がまた一つ出来て嬉しいです。

 この五本木から新たな輪を広げてくださいね。

西川くん

(ちなみに右端がオーナーの西川氏)

皆さん是非行ってみてください。

アットホームなスタッフと、たまにワンコがお待ちしてますよ。

 

toff  (トフ)

〒153-0053 東京都目黒区五本木2-52-11 1F MAP
Tel:03-3711-7795
営業時間:12:00〜21:00(水曜定休)
http://toff-shop.jp
 

 

MAGAZINE INFORMATION

2011.11.12 // Written by Racal // Category BLOG, Press

MEN’S NON-NO 12月号とMEN’S JOKER 12月号に

Racalのアイテムが掲載されています。

定番アイテム、欲しいもの図鑑! 215P

パトリシオのプライベートスタイル全部見せます!!147~153P

 

まさかの…

2011.11.11 // Written by Racal // Category Diary, 未分類

昨日は、まさかの一日でした。

 

まさか1

まずはこちら

仕事で行った東十条でのランチで行った「みのや」さん

写真では伝わり難いのですが、わらじサイズ!

しかもLサイズ級!!

豚汁も丼サイズ!!!

そして価格がなんと、ワンコインの¥500!!!!

庶民の心強い味方です。

 

まさか2

目黒銀座のBAR・・・もとい洋服屋「CALIFORNIA STORE」での出来事です。

いつものように仕事帰りに一杯引っ掛けに行ってハイボールを開けたと同時に

まさかのデリバリーが!

そう、あの渋谷にある「ケニヤン」の須藤氏が

「アイミティー」を持って登場!!

23時過ぎて中目黒で、「アイミティー」

が飲めるなんて奇跡です!!!

嬉すぎて店主は

 「アイミティー」にハイボールを!!!

これまた、まさかの光景!!!!

 

何はともあれ美味しく・楽しい一日でございました。

ではまた・・・